今週末はGenesis 5 プレイヤー紹介

Genesisとは


スマブラ界では1年の中で最大級の大会として意識されてます。

もともとはAPEXという大会がその立ち位置だったんですけど、いろいろな事件があったもので…。アユハさんのブログのAPEX2015を見るとそのどたばたぶりが見れます。

Genesisは前から大きめの大会ではあったんですけどそのAPEXに変わってスマブラの世界大会として変わりました。

スマブラだけでなく、他格ゲーや今年はスプラトゥーンなどもあります。

観戦者向けに僕が知っているストリームに映るかもしれないプレイヤーの紹介をします。他の人はごめんなさい。







スマ4部門


あんまりいねえ!


アユハ


日本旅団のリーダー。Twitch社員。とりあえず困ったときはアユハさんにタスクを投げればなんとかなります。実は発売直後のAPEX2015で一次予選通過してます。今回はスマブラ参加せずにスプラトゥーン参加するらしい。ゲームやるのは下手です。今回も配信カメラに日の丸掲げてるアユハさんが見れるかも。

ライト


ダックハント御三家の1匹。今回ダックハント使い3匹はドネーションを受けて参加します。PGRでは2期連続でランクインしてます。元ポケモン勢なので対策をしっかり考えてくることは得意。キャラも含め、格上との対戦中に対応されるのが苦手なのでそこを克服できるかですね。TOP8入りあるかも。

ブルード


犬御三家の1匹。昨年ZeRoを倒したり、Zinotoを劇的に倒したりと活躍しました。その後ベヨネッタに何事もなかったかのように消されてたのは秘密。かなり近距離の勝負感が冴えるプレイヤーです。犬なのに殴り合う人。今回はベヨネッタと当たらないといいですね (白目)。

たむしか


犬御三家の1匹。初参加のためシードが弱い…。プールで強豪VoiDとベヨネッタsajを引いてしまったり運が無いかもしれない。マイナーキャラだからアップセット期待。格上には一方的に対策するチャンス!

抹茶


最近伸びてきているデデデから転向したミュウツー使い。プールは強豪ANTiとPink Fresh。ANTi自身はミュウツー苦手だからワンチャンあるのでは?と思っています。しっかり動画みて癖読みも最大に活かしてほしいですね。1本目先に取ればキャラころして3本目で取れるみたいな展開を期待。

ぽん


ガノン使い。ガノンは弱いので配信映ってアップセット起こしてくれれば僕は万々歳です。Legitっていう結構強めのディディーを倒せるか。

スマブラDX


スマ4勢も応援ましょう!

aMSa


言わずもがなのプロスマブラー、ヨッシープレイヤーです。最もTOP8狙えるプレイヤー。彼の試合は配信外でも人集りができるほど人気です。

Rudolph


国内ではaMSaさんを抜いてランキング1位のプレイヤーです。フォックスシークマルスでいろいろ使ってます。クラウドファンディングを成功させ、年末からアメリカで修行してます。毎度ベスト48か32辺りで倒れてるイメージなのでそこを抜けれるかどうかですね。自分のメンタルをしっかり大会に乗せていければもっと戦えると思います。キャラ被せもうまくできるといいですね。

名無し


職人サムスプレイヤー。フォックスも使います。シード低いけどプール抜けはちょろっとやってくれることを期待してます。有名プレイヤーまでたどり着いて配信に映ってくれ〜。



例年より人数少ないけどなんとか最終日に日本人残れるといいですね〜。

自分は久しぶりにゆっくり海外大会見れるので楽しみです:D

0 件のコメント :

コメントを投稿